

滝沢歌舞伎2016 発売9月14日に!発売\(^-^)/

なんか発売日が変わってるけど…

詳細がわかりましたね

滝沢歌舞伎2016DVD←こちら

やったぁ!
浮世艶姿桜のタッキーバージョンがあるぅ

今年は滝沢さんのソロ曲が無かったから嬉しい🍀

健君との対談もドキュメント映像も楽しみですね❗


テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

滝沢歌舞伎10th 東京編ドキュメント盤

きました みました

滝沢歌舞伎2015 10th記念DVD

もう 我が家へ到着まえから
ドキドキ ワクワク とにかく落ち着かない 

そして とうとう私の前に で~~~~~~ん 豪華

画像では見ていましたが
凄いパッケージ

開けるのにも 緊張しました 

どれから見ようか・・・
悩みましたが

やはり 東京 ドキュメント盤にしました

うわぁ~~もう大好物な滝沢さん
この痩せすぎてない この柔らかい感じの滝沢さん
好きで好きで・・・

スケジュール 凄い
時間までちゃんと構成されてる
こういうのどうやって作るの・・・?
書類作るのに いつも悪戦苦闘しているの
教えてほしい

そんな事はどうでもいいけど

もう 滝沢さんの中で凄く細かいイメージも出来上がってるのね
照明 や 音 衣装 幕の動き方 ・・・
演目と演目の流れまで どういう脳内してるのか
毎回思いますが・・・凄い
もっと 相談して作って行く感じかと思っていたけど
滝沢さんのイメージで それをスタッフさんが立体化させてくださってる感じなのね
これまでのDVDでもドキュメント見てきたけれど
今回のDVDでは それがよりみえていてあらためて 尊敬 

真剣な滝沢さんの横で おちゃめな北山君 

ローラースケート
滝沢さん ジュニア以来じゃないですって~
滝様魂でヨン様扮して外周ローラースケート履いて滑ってました
ですよね

滝沢さん 滑り方が綺麗
でも 小技はできないのね

いいなぁ~
私も滝沢さんの腰持って押して差し上げたい (

楽しそう・・・
でもちゃんとお稽古してる
滝沢座長の後輩の気持ちを盛り上げながら舞台に立たせるって事なんですよね

メイクの練習
「ねぇ~光これどうしたらいいのぉ」という深澤君が可愛すぎた

ちょいちょい深澤君をいじる滝沢さんの笑顔が 好き
私 結構深澤君お気に入りなのかな・・・

メイク中のデコ全開にした時の 滝沢さんの美しさ 
羨ましい
普通 まっ 女性だと隠したくなる光景

歌舞伎のお稽古中の滝沢さんの真剣な表情がこれまたそそられる 
あの上目遣いの表情が好き
うまく言えないけど わかっていただけるかしら・・・?

市川なんとかさん 
私もしってるから 結構な方なんですよね (失礼な・・・

なんだかやっぱり北山君といる滝沢さんって
任せらっる感じ?
表情が また同士の様な・・・
そんな風にみえました

みんなで滝沢座長のお誕生日のお祝いの準備してる所
なんだか可愛いけど ジーーーンときました

また滝沢さんが超照れてて可愛いし 嬉しそう 

あの似顔絵勢ぞろい いいなぁ~
いつもお誕生日プレゼントどうされてるのかな・・・

そして 今度は滝沢座長からの ラーメン
めちゃくちゃおいしそう

滝だし (炊き出し)
外へ食べに行くのも大変ですけど
これも凄い!
みんなめちゃくちゃいい笑顔だよぉ~~

カメラマンの滝沢さんもたまらない~~
なにやっててもカッコいいから どうしよう

撮られる側の滝沢さんもちょっと恥ずかしそうで可愛い
な~~んでだよ!のショット見たかった

新橋演舞場にはいってお稽古
太鼓では 弱音はいちゃダメ

背後からあの筋肉拝みたい 
綺麗なんだろうなぁ

腹筋太鼓
本当にキツそう

弱音を吐いちゃいけないけど
ズッズン~~って音楽がなった瞬間みんな砕け落ちてる
江田さん死んでるし
山本君 地味にカメラにしんどい激白

滝沢さんに「誰かキツいっていった?」って突っ込まれるなか
山本さん きっついっす(わかるわかる)可愛い

バトンの本城さんにも花道でのバトン投げ
「やれと言われたらやります」(苦笑)

なるほどね!ってちょっとSな滝沢さんがみれた 

五右衛門のはしごのシーンは本当に大変そう
見ごたえがありますね~
五右衛門から間抜けな坊主な流れ好きだったけど・・・

鶴の演目は 華やかで綺麗
でも 蜘蛛男好きでしたぁ

今年は どんな演目を披露してくださるのかな

佐久間君の先輩なお言葉
大事ですね うんうん
そういう所も後輩に任せて見守ってる座長
すのーまん君達も頼もしく感じてきていらっしゃるのかしら

なんか深澤君まえは凄く控えめなイメージでしたが
この歌舞伎で変わってきたな・・・って感じがします
これも座長の良い所を引き出すっていう力なのかな

千秋楽
すのーまん君達の恒例の意気込みを
お決まりのくだり?
佐久間君まさかの?Take2
光君 誕生日おめでと~~~~~う
もう宮舘くんの意気込みから顔面スタンバイOKの深澤君
さて 大取とご本人が・・・
滝沢さんからこのくだりお客さんも飽きてると・・・
さすがいじりの天才!
可もなく不可もなく・・・という感じだって!(確かに)
滝「悔いが残るとか残らないとかどうでもいい、どんだけやりきるか、やって失敗したからって悔いが残ることはない、やりきる、チャレンジするってことが大事かな、悔いが残る残らないは個人的であってお客さんには関係ない」

なるほど・・・

とかいって

〆は

「じゃ~悔いの残んないように」

オープニング
三人が居並んだ所

  

あは~~~
滝沢さん貫禄あるわぁ

と・・・・その時

滝「言えない」
北「言えないです」

・・・・・

滝「ワイーヤーにつられてる」
北「なんだかちょっと恥ずかしい」

・・・・

滝「オープニングからMC」
北「なんだかちょっと恥ずかしい」

・・・・

滝「でもこの3人で共演もなかなか出来ないかもしれないからね」
北「本格的なMCになりましたね」

滝「千秋楽ですから 最後はみんなでいいますかね」

春の踊りは よ~~いやさぁ~~~~

メイクのシーン
三人から学んだ事

渡辺君「 トークでみんなをまとめる難しさを学びました」

・・・・

泣き出す 

いっぱい怒られたり楽屋で泣いたり

話が長いと怒られたけど 一番長いのはタッキーだ!と言ってたと北山君

滝沢さん 売られた喧嘩は買うみたいな・・・

・・・のち

渡辺様 滝沢座長に生チュ

滝沢さんめっちゃお口ふいてたぁ~~~

打って変わって真剣な書道の演目開始前
北山君に任された文字



でした 

公演後
北 「・・・一人じゃできない事を凄く感じた、滝沢君の場合演出もそうですけど全員が主役で全員が立つ役があってそれを纏める良さ、だから人間力というか物凄い引きつけるものを滝沢君は持ってる 背中がでかくなってる そういう部分が1番大きい」

最後の挨拶
白い衣装が凄く似合う
とても爽やかな終演だな~~って思いました

シンガポールのには ただ行くだけではなくて 必ず何かを残して 何かを日本に持って帰る為に僕は行きたい

北「・・・お客さんのためにやる 全員のカンパニーの滝沢君の根底にあるものだと思う 
お客さんの為に何かを作ろう 頑張ろう どうやったる喜ぶんだろう・・・」

藪「普通だったら自分がこうしたいというエゴが出てくると思うんですけど 絶対に滝沢君が言葉を発するのが お客さんがこれ喜ぶかな っていうのをいつも言ってる それをみた人がカッコいいなって思わせるパワーじゃないですけど 自然にできるのが凄い」

全部は書ききれませんが 滝沢さん嬉しいんじゃないかな~
ちゃんと自分の想いが伝わってるというか 一つになれてる
私も感動して聞いてました

最後関係者の方に ちゃんと頭下げて退場される姿も 素敵でした
滝沢さんが いつも感謝してるとおっしゃってる大事な方々ですね

感謝 ・・・

最後の滝沢さんのコメントも凄く胸にきました

皆様ももう見られたかしら?

ドキュメントって勿論普段見られない裏の部分が知れて より滝沢組の底力を感じる事が出来て
本当に 本当に嬉しいですよねぇ

なんど見ても色んな想いで見ることが出来ます
なんかその時その時 違うというか 色んな見方が出来るんですよね

さぁ 本編です

いってきまぁ~~~~~~~す





テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

滝沢歌舞伎10th Anniversary DVD発売

きました きました

待ってました

うわぁ~
嬉しい
東京公演 シンガポール公演のDocumentも入ってる

豪華ですね




[5DVD+2Blu-ray+3CD] 数量限定生産 「よ~いやさぁ~」盤

[2DVD+CD+PHOTOBOOK] 初回生産限定「サントラ」盤

[3DVD] 「シンガポール」盤

[3DVD] 「日本」盤

収録内容

しいていえば・・・
Dream Boyからのサントラ盤が欲しかったぁ

贅沢 贅沢 ・・・・

早速予約しなきゃ

2月3日発売[DVD]滝沢歌舞伎10th Anniversary

また 楽しみが増えたぁ
ワクワク

滝沢さん ドラマももう少し撮影あるみたいですが
次のお仕事動き出したのかな・・・

考えるだけで ふわ~って感じなのに・・・
本当に 大変ですね

いっぱい食べてくださいね
春には もっと痩せてしまうから

食べて食べて たっぷりは寝られないかもしれないけど
ぐっすり寝てくださいね







テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

座長 義経 2014

千秋楽 無事幕が下りて
滝沢座長は 今どうされてるのかな

帰国は いつされるのかな

2015年の滝沢歌舞伎 シンガポール公演が早く見たい
気持ちばかり慌ただしい

・・・という事で
滝沢歌舞伎2014の後半 義経 悲劇の英雄を見ていました
(前半の歌舞伎の所は 前に語らせていただいたので)

美しかったぁ
フライングしての殺陣も初めてみました

でも 出だしからの自害には ちょっとびっくり・・・
う~~~ん
やっぱり最後の方が私はいいなぁなんて思ってみました

なんかね
私は 大河ドラマ義経 義経を演じる滝沢秀明様に引きつけられて
その魅力にどんどんはまってきたので

あの義経のイメージというか
あの大河ドラマの滝沢義経が好きなの

舞台の義経様は強すぎてというか・・・
うまく言えないんですけど
見せ方が違うのかな
なんか 義経のせつない感じ 表情がもっと見たかったな

これは あくまでも私個人的なかんそうなので 

深澤君の三郎も見たかったなぁ

でも 好きな場面がいっぱい組み込まれていて見いて
あ~義経懐かしいな・・・なんて思ってみていました
(私 久々の義経様をみたので )

もりぞうも可愛かったよぉ
グダグダな感じが ( *´艸`)
私 深澤君好きです

影絵義経の途中で
それに音楽に合わせて
しかも ビバビバモーレ

この曲 歌詞見ても付いていけないんですけどぉ
もっともっと聴きこまなきゃ

映像とコラボな所は 新鮮でしたぁ
色々新しい魅せ方されてて凄いなぁ

十兵衛登場のくだりは ドラマの中でも印象的で

義経様を撃とうとする者がいない・・・

名前は何だっけ?忘れたけど (あれ?)
義経に対する頼朝の動きが・・・

あの時の哀しみ せつない表情が好きでした
頼朝に対する想いも変わりつつ

ドラマでは 義経様に打ち首になったんですよね

今回頼朝様ではなく 景時が二人を引き裂くという見せ方なのですね
もりぞうが義経様の家来になり付き従う事を表現してる所も
ドラマでの三郎とのシーンを思い出しました

敵を恨むな・・・という義経様の言葉も凄く心に残ってるぅ
新しく命名するシーン
刀を渡すシーン

最後の合戦の前の 義経様と付き従う者5人が居並んでるシーン

どんどんせつなくなって
見るたび 1日中ツラかったなぁ

ちょこちょこ 形は違うけど

滝沢さんの作る新しい義経の世界なんですね

そう見ていると 面白くなってきました
色んな角度から見れた殺陣のシーンも迫力が増してよかったぁ

義経様は 来年はもうやらないとか・・・?

義経を見ると なんだかこう身体に力が入っちゃうというか
凄く疲れます(笑)

また 大河ドラマの義経も観たいけど
本当に 気持ちを持ち上げられなくなっちゃうんですよね

滝沢さん演じている時 本当に大変だっただろうなぁと思います

義経様~~~~!!


滝沢さん 感動をありがとうございました
お疲れ様でした



ぱい

















テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

滝沢歌舞伎 2014 DVD

滝沢さんへの想いが復活してから
4年前の記憶を取り戻したくて
あんな滝沢さん こんな滝沢さんを見て過ごしていました

最近では 『滝沢歌舞伎10Anniversary』シンガポール公演もあって
TVでも滝沢さんに会えたり
滝沢歌舞伎の映像が観られたり・・・・という事で

滝沢歌舞伎になってから 2010年の滝沢さん初演出の年は観劇して感激できた(ぷぷぅ)のかな
もう そんな記憶も薄れちゃって
なんとも情けない 悲しい・・・・

特に滝沢歌舞伎のDVDを中心に見て『滝沢歌舞伎』の世界に浸っていました

2010年 2012年のDVDは持っていたので
何度も見ました

そしたら 2014年の DVDも見たくて見たくて仕方なくなって
買いたいけど 凄く高くなってる(ドキュメント盤探していたので)
ダメダメ!
我慢我慢・・・と言い聞かせていましたが
もう TVで色々映像見ちゃったら我慢できなくて 
地道に貯めたお小遣いで買っちゃいました

今日 我が家にやってきた 『滝沢歌舞伎2014ドキュメント盤』

もう 朝から家事めっちゃくちゃ速攻で済ませて
いつピッポーンって鳴ってもな・・・・

見ました

2012年の日生劇場での オープニングの幕の無くなり方?
あれも すっご~~~いって超感動しましたが
2014年のオープニングの幕の使い方が 
う つ く し~~~い
そして 革命のウォーターカーテンですか?
あれを布で表現した様な・・・・
ふわぁ~~~~
もう ここだけで 声でちゃうでちゃう

なんでこういう事が思いつくんだろう
オープニングだけで 興奮でした

そして 思いました
滝沢さんの舞台は やっぱり生で見て
その迫力や世界観を肌で感じたいですね

いにしえとWithLoveは本当に好き!
ずっと変えないでほしい

個人的には フライングも素敵ですが
2012年の様な滝沢さんのダンスをたっぷり見たいな
・・・なんて思いましたが

口上の袴姿の座長
キタ――(゚∀゚)――!!好きです

また 白が似合う
30歳過ぎても 王子で大丈夫です

髪 黒じゃないんですね
でも この位がいい感じ  くふっ

鼠小僧は どこからどこまでが座長なのか

お客様に絡んでくださる所は めちゃくちゃ くちゃめちゃ嬉しいですよね

「安心しろ  難しい漢字は書いてない」
ぶっひゃーーー
笑わせていただきました 
そこ大事よね

すまんのぉ~
おっちゃんやるぅ~~~

このお手紙は 毎回内容違ったんですか?
でも スノーマンたくましくなりましたね
滝沢秀明様のスノーマン君達への愛のパワー大きいですよね

そうそう この時の舞降る小判をお裾分けしてくださったお友達
ありがとうございました

変面は 
どこなのか 朝なのか夜なのかわからない(座長のお言葉から)
桜のしたで舞う変面と打って変わって
激しいダンスだったり 映像で水や光を映し出して
(細かい所はDVDのお蔭で満喫 毎回DVD化していただきたい
どこか神秘的だったり・・・
毎回 どんな変面が見られるのか本当に楽しみ

和太鼓
これこれ 見たかったのぉ
少クラでなに?回転してる・・・て
今?でしょ?!
やよひで こんな感じです 
とほほ

まず やっぱりあの筋肉 肉~~~~
いつも凄いですけど
ひゃぁ~~~~~凄過ぎ

そして グッと歯を食いしばっておもいっきり叩いてる男くさい座長も凄くドキドキしますが
ちょっと いや かなりセクシーな表情が・・・・
うぅ~~~~たまらん

初めは滝沢さんに釘付けでしたが
何度も見ていると 背景の炎や桜の演出も素敵でしたぁ
大きな滝沢さんが映し出されるのも・・・ふふふ

この和太鼓は 本当にキツそうですね
その分 すっごい見ごたえあって思いっきり堪能させていただけました
みなさん 素敵

新曲!!!!

前の曲も大好きでしたが
この曲も どこかせつない感じ?
聴かせて見せて 魅了されちゃう・・・な

滝沢さん かっこよく魅せてる時のふとした瞬間の表情のセクシーさが私の大好物です
エロエロダンスよりずっとセクシー
あっ!滝沢さんごめんなさい

もう やっぱり舞台の曲すべて収めたサントラ盤
是非 どうしても お願いいたします
滝沢さん お願いされ続けてるはず

そして 滝沢座長 歌舞伎のエンターテイメントの世界

こうして映像で振り返ると本当に進化し続けてるのが
凄く感じられますね
私は特に 空白の時間があったので 本当にその進化ぶりにびっくりしました

今回 演目もがらりと変えて メイクも変わってるんですね

海外進出を視野に 四季を感じさせる演目になってるんですね

春 滝沢(石川)五右衛門
  初めのセリフから 吸い寄せられました
  この演目だけで3回の早着替えも見どころですね
  梯子 見得を切る所も・・・
  さりげなくJr.君が衣装を整える所も・・・
  刀で魅せるシーンも・・・
  あっという間だけど
  息が合って無いと本当に危険な・・・凄い
  
うわぁ 面白い

夏 間抜けな坊主が恐ろしい祟りに襲われる怪談話をモチーフにした作品
  籠に乗った娘 
  あはぁ~可愛い
  カメラ入ってるくだりで「もう言ってよ お化粧直してきたのに・・・」
  私も滝沢さんにお逢いする時は そんな感じです(ぷふふ~)

  傘を持って なんか粋な感じで登場(いい~いい~
  「おうおうおうおう 野郎ども集まったな 賑やかにやろうじゃないか」」
  鼠小僧とか雪之丞変化の闇太郎とか思わせるような・・・ あれ ちょっと違う?

  たきまさし?
  ここでも早着替えに移動 

  坊主な滝沢さん 面白すぎ
  お腹痛いよぉ
  もう こういうの天下逸品 宇宙イチですね 最高 
  好き過ぎる

  お客様とのやりとりも 面白かったぁ
  私だったらなに持っていくかな~
  おせんべいは当たり前だし
  可愛いトトロの掛け時計とか・・・(いらねーよ)
  ギャランドゥ無し禁止令申し込み書?
  何を言ってるんだって言われそうかな・・・
  その前に渡す勇気無いわ
  手羽先かな・・・匂い過ごそう
  よし!サントラ盤発売申し込み書
  あ~~~ん 難しい
  なんか突っ込まれたい ぐふぅ

  バナナの時の滝沢さん
  これこれ・・・ナイス
  お客さん 狙い?だとしたら

  お菓子「えっと私には?」
      「えっとお前バカだろ!」
  これも美味しい感じですよね
  いいなぁ

  チケット忘れて入れなかった方
  うわぁ
  本当に可愛そう
  想像するだけで 泣けるぅ~~~

  お饅頭のくだり
  これは 毎回のくだりですか?
  座長がくださるチャンスの場の一部
  いや~~~ん
  皆様勿体ないですぅ
 
秋 紅葉狩りを滝沢風にアレンジした綺麗なお姫様と鬼のような女の二役を演じる

  変わって美しい舞からの4変化
  ちょっと流れがわかりづらかった・・・
  
  最終的には

冬 座長が考えたオリジナル歌舞伎で雪と氷の世界が繰り広げられる

  この冬の演目に流れるように変化していくんですね
  冬って静かなイメージを想像していましたが
  凄く 美しくて イメージとは違い凄い迫力がありましたが
  それがまた圧巻で 冬って感じしました
  最後の雪で閉める所もより美しくて素敵でした

今回も 今回特に1部後半の歌舞伎凄く印象に残りました
なんか 滝沢歌舞伎ここにあり・・・って感じ 

買ってよかった
本当に 全然高くない 
DVDでこんなに興奮しちゃうから 劇場だったら・・・

2015年は キャストも変わってさらにパワーアップされてるんですよね
あ~~~ん 見たい
早めのお願いします
シンガポールの様子も・・・・

楽しみに待っています
先に楽しみがあるといいですね

おっとその前に タキツバ二人旅もあるぅ

第二部の『義経』
そして こちらも凄くお腹いっぱいになるドキュメント盤

あ~~~嬉しい悲鳴ですが 魂に舞台に忙しい
滝沢さんは どんだけ忙しいんだろう
本当にご苦労様です

あと4公演ですね
色々お忙しくて 舞台だけに集中できない時間もあったと思いますが
応援しています
後半も 滝沢組のパワーで頑張ってください


ぱい









テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

Author:やよひで
愛知県在住
マイペースな主婦しています

滝沢さんの人柄 生き方が大好き!!

もちろん 
お顔も芸術的な肉体も 
声も 笑い顔も凛々しい表情も
手もおしりも背中も 
耳から顎のラインも 
あそこもここも・・・
全て大好きです!!

滝沢さんの事を いっぱいお話したくて 
再び『だから☆滝沢秀明』を再開したいと思います
前の様にはなかなか出来ませんが
超スローペースだけど熱い想いで語っていこうと思います
宜しくね(^_-)-☆

やよひでの滝沢さんへの想いを共感して頂ける方
分かち合っていただける方と
楽しく滝沢さんを応援して行けたらと思っております

カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
